絶対他力

凡人の凡人による凡人のためのWebサービス開発

ドットインストールでJavaScriptについて学んでいます-その2_PWDD-160221

   

チームPocoです。
ポコ帳ワイヤーフレーム開発日記(PWDD)です。

前回に引き続き、ドットインストールでJavaScriptについて学んでいます。

具体的には、下記の動画を観ました。
JavaScriptでおみくじを作ろう (全6回)
JavaScriptでストップウォッチを作ろう (全8回)
JavaScriptで5秒当てゲームを作ろう (全6回)
JavaScriptで割り勘電卓を作ろう (全7回)
JavaScriptで作る王様ゲーム (全6回)
JavaScriptで作る誕生日診断 (全5回)

無料のJavaScript用動画は全て観たことになると思います。

「JavaScriptで色んな事ができる」って事は分かりましたが、相変わらず…動画を観るだけでは全く覚えられません。

HTMLやCSSと同じく、自分で手を動かしてみるしか無いのだと思います。
ただ、例題(ストップウォッチとか王様ゲーム)に興味が持てず…試しにやってみようとは思えませんでした。

それでも何事も勉強だと思って、愚直にやってくべきなのでしょうが…
やりたい事(ポコ帳)との繋がりが見えないので、やる気が起こりません。

そのため、ドットインストールでの勉強は中断し、今後の方針をGoogle先生にでも問いかけてみる予定です。

本日のPWDDは以上です。

 - PWDD