絶対他力

凡人の凡人による凡人のためのWebサービス開発

絶対他力

↓日記を始めました

本サイトについて

チームPocoは、2014年3月14日に思い付いた下記Webサービスの実現を目指しています。

しかし、私たちは、自力で開発するための「スキル、資金、人脈」を持っていません。

そこで、皆様のお力添えを頂きたく、本サイト「絶対他力」を開設しました。

  1. ポコ帳ポコ帳→「みんなで議論し、答えを出す」コミュニティサイト
  2. DivOLDivOL→一人一人の好きな事や得意な事を組み合わせて何かを作るためのサービス
  3. 無名無名→名前も年齢も趣味も何も登録できないSNS

絶対他力

  • コンセプト
    →本サイトのコンセプト、ビジョン、ミッションについて記載
  • 背景その1
    →アイデアを思い付いてから、チームPocoを結成するまでを記載
  • 背景その2
    →チーム結成後、アイデア公開を決定するまでを記載
  • 背景その3
    →運営方針とサイト名「絶対他力」について記載

ポコ帳

私たちが思い付いたWebサービスのアイデアその1です。

「みんなで議論し、答えを出す」コミュニティサイトです。

CGM(consumer generated media)というサービスに分類されるでしょうか?

「ポコ帳」の実現が本サイトの主目的です。

  • コンセプト
    →ポコ帳のコンセプト、ビジョン、ミッションについて記載

DivOL

私たちが思い付いたWebサービスのアイデアその2です。

一人一人の好きな事や得意な事を組み合わせて何かを作るためのサービスです。

最初は音楽にフォーカスしようと思っています。

  • コンセプト
    →検討中

無名

私たちが思い付いたWebサービスのアイデアその3です。

名前も年齢も趣味も何も登録できないSNS(social networking service)です。

定義上はSNSに該当しないかも知れませんが、私たちはSNSのつもりです。

  • コンセプト
    →検討中

公開日:
最終更新日:2016/09/17


アドバイス等あればコメントをお願い致します。